僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚記念】結果

【宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑤イクイノックス ルメール騎手 1着後方から大外をぶん回しての差し切り勝ち。大味とでも言いますか、紛れが起こらないように安全策を取ったんでしょうかね。しかしまあ、あの競馬をしてよく勝ち切りましたね。恐るべし。…

【宝塚記念】予想

【宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m ◎⑤イクイノックス ルメール騎手レーティング世界一。「ドバイシーマクラシック」をほぼ持ったまま逃げ切るような馬ですし、能力が抜けて高いことに疑う余地はないでしょう。他馬に付け入る隙があるとしたら、父親キタサン…

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】結果(的中!)

【マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m ◎④ビッグリボン 西村騎手 1着中団後方から徐々に進出し、直線では馬場の真ん中を抜け出して勝利。道中はそれなりに厳しい展開だったと思いますが、それをはねのけて勝ち切れたことは大きいんじゃないでしょう…

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】予想

【マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m ◎④ビッグリボン 西村騎手前走「福島牝馬ステークス」2着。3走前に混合の条件戦を勝ち上がり、前々走のOP戦は牡馬と混じっての3着は牝馬限定のG3なら威張れるでしょう。ハンデ差もさほど気になしなくてもいい…

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】結果

【函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m ◎⑩テイエムトッキュウ 津村騎手 15着ハナを取り切るも直線まで持たず。以前にもあった鞍上が抵抗しない故障を疑うようなレースになりましたし(レース前から脚の気配がイマイチだったらしいですが故障は…

【函館スプリントステークス】【エプソムカップ】予想

【函館スプリントステークス】日曜函館11R 芝右1200m ◎⑩テイエムトッキュウ 津村騎手前走、中山D1200mのリステッドを逃げ切り勝ち。ダートを3戦する前に芝で連敗していますが、途中で追うのを辞めたレース、控えたレースとまだ芝がダメと決めつけるのは早計…

【安田記念】結果(的中!)

【安田記念】日曜東京11R 芝左1600m ◎④セリフォス レーン騎手 2着好位追走から直線で若干窮屈な場面がありながらも抜け出しを図りましたが、勝ち馬の末脚に屈しました。それでも2着は死守しましたし、今回は勝ち馬が強かったと言わざるを得ないですかね。 〇…

【安田記念】予想

【安田記念】日曜東京11R 芝左1600m ◎④セリフォス レーン騎手前走「ドバイターフ」5着は、距離が長かったんでしょう。マイル戦ならこのメンツでも一番強いと思っていますので、「海外帰りは軸にするな」の禁を破ってでもこの馬からいきます。 〇⑭シュネルマ…

【鳴尾記念】結果

【鳴尾記念】土曜阪神11R 芝右2000m ◎②カラテ 菅原騎手 9着好スタートから控えて好位。終始馬群に包まれていて、直線でもそれは変わらず消化不良のレースとなりました。大混戦でしたし、枠を考えれば致し方ない部分もありますかね。 〇④フェーングロッテン …

【鳴尾記念】予想

【鳴尾記念】土曜阪神11R 芝右2000m ◎②カラテ 菅原騎手前走、不良馬場の「新潟大賞典」勝利と馬場は問題なさそうです。G1では足りませんがG3は3勝しています。G3にしてはメンバーレベルが高い感じではありますが、初めてのコースと道悪を走った前走の疲れに…

【東京優駿】【目黒記念】結果

【東京優駿】日曜東京11R 芝左2400m ◎⑤ソールオリエンス 横山武騎手 2着良いポジションを取ると、直線で周りの馬と一緒に脚を伸ばしましたが、先に抜け出していた勝ち馬にはクビ差届かず。特にミスなく乗ったとは思うんですが、一昨年のハナ差と言い今回と言…