僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京優駿】【目黒記念】予想

【日本ダービー】日曜東京11R 芝左2400m ◎⑬ドウデュース 武騎手前走「皐月賞」は、後方から大外をぶん回して上がり最速で3着と絶望的な位置から良く追い上げました。武さんが「距離は大丈夫」と思えたことは大きいと思いますし(本当に大丈夫なのかは走って…

【葵ステークス】結果

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m ◎⑯コラリン 池添騎手 13着出遅れ後方からになり見せ場なく着外に沈みました。多少の出遅れは想定していましたが、外枠であそこまで遅れるとやはりどうにもならないですねw 〇⑦ウインマーベル 松山騎手 1着中団から…

【葵ステークス】予想

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m ◎⑯コラリン 池添騎手前走「クロッカスステークス」3着。2歳時には混合のG2で1番人気に推されたこともありますし、スプリント戦は2戦2勝です。軽度とは言え骨折明けということとスタートが巧くない上に外枠に入ってし…

【優駿牝馬】結果

【オークス】日曜東京11R 芝左2400m ◎①ウォーターナビレラ 武騎手 13着スタートで立ち遅れて中団からになった時点で無表情になり、途中で武さんが早々にムチを抜いた所で完全に諦めの境地に達しました。距離はもちろん長かったでしょうけど、今回はそういう…

【優駿牝馬】予想

【オークス】日曜東京11R 芝左2400m ◎①ウォーターナビレラ 武騎手前走「桜花賞」ハナ差の2着。最大の不安の距離ですが、まあ間違いなく長いでしょうね。それでもペースが落ち着と思いますし最内枠に入ったことに一縷の望みを託します。馬場はある程度まで回…

【平安ステークス】結果

【平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎②オーヴェルニュ 福永騎手 6着好スタートから控えて中団前め。この時点で「あー、ダメだ……」と思いましたが、その通りに伸びを欠き掲示板にも載れませんでした。もっと前の揉まれないようなポジショニングを期…

【平安ステークス】予想

【平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎②オーヴェルニュ 福永騎手昨年の勝ち馬。実力的には1頭抜けた馬がいるので連覇までは分かりませんが、得意の中京ですし当然上位候補でしょう。馬場が湿った方がいいことは間違いないと思いますが、中京競馬場…

【ヴィクトリアマイル】結果

【ヴィクトリアマイル】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑪ファインルージュ ルメール騎手 2着好位追走から良い感じで直線に入りましたが、途中で前を走っていたクリノプレミアムと接触し躓いてしまいました。それでもそこから立て直して2着まで追い上げましたし、あ…

【ヴィクトリアマイル】予想

【ヴィクトリアマイル】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑪ファインルージュ ルメール騎手前走「東京新聞杯」は中団追走から直線で馬群の間を伸びてきての2着。混合戦でこの結果なら悪くないと思いますし、東京マイルを経験出来たことは当然プラスでしょう。距離の長…

【京王杯スプリングカップ】結果

【京王杯スプリングカップ】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑫メイケイエール 池添騎手 1着今回も危うい感じはありつつもなんとか我慢しながらの追走。直線に入ると外めから進出してきて最後までしっかり伸び、不安だった距離延長も問題なく勝ち切りました。これで重…

【京王杯スプリングカップ】予想

【京王杯スプリングカップ】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑫メイケイエール 池添騎手前走は重馬場の「高松宮記念」で5着。ここ最近はようやく我慢が利くようになってきましたね、前走も外枠でしたが前に馬がいなくてもなんとかこらえていました。もちろんまだまだ…

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】結果(万馬券的中!)

【新潟大賞典】日曜新潟11R 芝左2000m ◎⑬ヤシャマル 松田騎手 3着中団追走から直線では馬場の真ん中をジワジワと最後まで伸び続けての3着。クビ、ハナの差でしたし斤量を考えると勝ちきりたかったところではあると思うのですが良い競馬だったとは思います。…

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】予想

【新潟大賞典】日曜新潟11R 芝左2000m ◎⑬ヤシャマル 松田騎手前走「日経新春杯」3着と、近走では比較的前めのポジショニングから上位2頭とは差がありましたが好走しました。新潟は「新潟記念」以来の2走目ですが、そのレースも4着と頑張っていますし、このメ…

【京都新聞杯】結果(万馬券的中!)

【京都新聞杯】土曜中京11R 芝右2200m ◎③アスクワイルドモア 岩田望騎手 1着中団のイン。コーナーに入っても手応え良く、前が開けばなあ、と観ていましたら、強引に外にいたリアドにタックルをかましながら強引に進路を確保。直線では手応え通り、先に抜け出…

【京都新聞杯】予想

【京都新聞杯】土曜中京11R 芝右2200m ◎③アスクワイルドモア 岩田望騎手前走、中京2000mの「きさらぎ賞」4着。後ろからの競馬で直線の進路確保にやや手間取り脚を余してしまった印象でした。アレがスムーズだったら……ということで人気はないですが、ここは思…

【天皇賞・春】結果(的中!)

【天皇賞・春】日曜阪神11R 芝右3200m ◎⑱ディープボンド 和田竜騎手 2着スタート決め手好位。早めにインに入れられるも空馬が絡んできてちょっと邪魔でしたかね。いつも通り早めに鞍上の手が動き始め3番手で直線へ向くと、前にいた馬を交わして2着。勝ち馬の…

【天皇賞・春】予想

【天皇賞・春】日曜阪神11R 芝右3200m ◎⑱ディープボンド 和田竜騎手昨年の2着馬で前走「阪神大賞典」1着。阪神は4戦2勝2着2回と得意ですし、この距離なら馬券圏内はまず大丈夫だと思うのですが、どうでしょう。唯一、大外枠に入ったことだけが心配ですが、そ…