僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【テレビ東京杯青葉賞】結果(的中!)

【青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m ◎⑫エターナルビクトリ 武騎手 3着シンガリから直線は馬群を縫って伸びて来て突き抜けるかと思いましたが、他馬に寄られたのがちょっと響きましたかね、3着まで。権利を逃してしまいましたが、今後が楽しみですし、じっくり…

【テレビ東京杯青葉賞】予想

【青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m ◎⑫エターナルビクトリ 武騎手武さんに乗り替わって連勝中。前走の中山での1勝クラスは後方から大外を回して快勝。まだ余力がありそうでしたし、能力はかなり高そうな感じがしました。血統的には距離が伸びても問題ないです…

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】結果

【マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ホウオウアマゾン 坂井騎手 2着離れた番手。直線で馬場の真ん中から抜け出しを計りましたが、勝ち馬の決め手に屈しました。負けはしましたが前走とは大違いの力を出せた良い競馬だったと思います、今回はよく眠…

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

【マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑦ホウオウアマゾン 坂井騎手前走「東京新聞杯」は12着と大敗しましたが、輸送でイレ込んで一睡もしていなかったらしいので度外視します。阪神は得意ですし、すんなり前に付けられそうな感じですので、しっかり睡…

【福島牝馬ステークス】結果

【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑮ルビーカサブランカ 武騎手 5着出遅れシンガリから。馬群に取り付き大外を回って直線に入ったときには一瞬届くか、と期待しましたが、そこは福島競馬場、掲示板まででした。距離ももうちょっと長めの方がいい…

【福島牝馬ステークス】予想

【福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m ◎⑮ルビーカサブランカ 武騎手前走「中山牝馬ステークス」は6着と敗れましたが、出遅れて勝ち馬と0,2秒差ですし、問題ないでしょう。初の福島ですが、函館や小倉などの小回り経験は豊富なのでなんとかこなして欲…

【アンタレスステークス】【皐月賞】結果

【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑮ヒストリーメーカー 内田騎手 9着中団追走。悪くない感じでコーナーを回ってきましたが、直線で隣とぶつかる不利もあり、その後は伸びず。年齢的なものもあるんでしょうか、スタート後の行きっぷりがイ…

【アンタレスステークス】【皐月賞】予想

【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑮ヒストリーメーカー 内田騎手昨年の2着馬で前走「マーチステークス」3着同着。年齢的にも上積みは見込めないでしょうけど、阪神は得意ですし何より好位から安定した結果を残していますので懲りずに軸で…

【アーリントンカップ】結果(的中!)

【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑩ダノンスコーピオン 川田騎手 1着中団追走。直線半ばで外に進路を見つけ追い出すとしっかり伸びて、クビ差できっちり差し切りました。着差以上に能力差がありそうな走りでしたし、次は「NHKマイルカップ」に…

【アーリントンカップ】予想

【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑩ダノンスコーピオン 川田騎手前走「共同通信杯」7着と敗れましたが、本調子にはほど遠かった&距離もやや長かったみたいなので度外視します。阪神マイルは「朝日杯」3着と実績は上位ですし、まだ本調子とまで…

【桜花賞】結果

【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑥ウォーターナビレラ 武騎手 2着番手からの抜け出しで完璧なレースをしたと思いますが、勝ち馬にハナ差だけ差されてしまいました。惜しい~! コレ以外に言葉が浮かびません。 〇⑱ナミュール 横山武騎手 10着スタートまず…

【桜花賞】予想

【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑥ウォーターナビレラ 武騎手前走「チューリップ賞」は予想より控える形での5着。直線で窮屈になる場面もありましたし、それを踏まえて今回は好位から早めに抜け出して粘る競馬をすると想定。そうすれば勝ちきるまでは分か…

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果

【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③デゼル 川田騎手 3着好スタートから控えて中団。直線では外から良い脚を使いましたが、先に抜け出していた馬を捕らえるまでは至らず。前哨戦ですし、馬場等諸々考えたら悪くない結果だったとは思いますが。 …

【サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎③デゼル 川田騎手昨年の勝ち馬。それ以降は大敗があったりと成績が安定していませんが、溜める競馬をしたときは確実に脚を使っています。今回もおそらくそういう競馬をするでしょうし、そうなると展開的にも上…

【大阪杯】結果

【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑥エフフォーリア 横山武騎手 9着中団追走も見せ場なく。道中の行きっぷりがどうにも悪いように映り不安で仕方ありませんでした、それでも最後は伸びてきて馬券圏内には来るだろうと思っていたのですが……。なんでしょう、本…

【大阪杯】予想

【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑥エフフォーリア 横山武騎手昨年の年度代表馬。これが初の関西遠征&阪神競馬場ですが、海外遠征や地方の超小回りコースとかでもなければ大丈夫でしょう。調子が100%ではないようなコメントもありましたが、それでもここ…

【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑤ギルデッドミラー 石橋騎手 5着やや掛かり気味に中団イン。直線で前が開くのを若干待ってから追い出し、一瞬馬券内に来るかと思いましたが掲示板まで。惜しい、と言っていいのか分かりませんが、…

【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎⑤ギルデッドミラー 石橋騎手中山マイルは2回しか走っていませんが共に3着です。乗り難しそうな感じは否めませんが前々走3着になった「ターコイズステークス」くらい走ってくれれば上位争いのチャ…