僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【キーンランドカップ】【新潟2歳ステークス】結果

【キーンランドカップ】日曜札幌11R 芝右1200m ◎⑤メイケイエール 武騎手 7着予想通り掛かってハナへ。ハナに立つと落ち着いたようですが、早々に後ろの馬に交わされました。まあ、その割には勝ち馬と0,3秒差と頑張っているんでやはり能力があるのは間違いな…

【キーンランドカップ】【新潟2歳ステークス】予想

土曜日は応援馬券、 札幌3R レイワプリンセス 古川吉騎手 1着 小倉11R シンシティ 田中騎手 1着 と共に逃げ切り勝ちで、単複的中。プラスにて折り返しました。 特に小倉メインのシンシティは前走控えての大敗から、今回はその反省を活かしてハナを譲らずの勝…

【テレビ西日本北九州記念】【札幌記念】結果

【北九州記念】日曜11R 芝右1200m ◎⑪アウィルアウェイ 松山騎手 14着中団後方からも末脚不発。想定していたより馬場が渋ってましたし、その影響もあったんでしょうかね。 〇⑦ジャンダルム 福永騎手 7着スタートイマイチで中団後方からに。最後は伸びている…

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】予想

【北九州記念】日曜11R 芝右1200m ◎⑪アウィルアウェイ 松山騎手3走大崩れから休養を挟んで前走「CBC賞」3着。土曜のレースを観る限り、小倉は外の方が伸びているようなので、モズスーパーフレアがレースを引っ張ったところを外からの鋭い末脚に期待して…

【小倉記念】【関屋記念】結果(的中!)

【小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m ◎⑤ショウナンバルディ 岩田康騎手 5着勝負所で付いていけず馬券圏内は早々に諦めましたが、その割には最後まで頑張って掲示板は確保しました。 〇③グランスピード 和田騎手 9着逃げましたが、後ろにいた人気どころに早め…

【小倉記念】【関屋記念】予想

土曜は、3着以内は堅いであろうと、ノーリミッツ(小倉1R・3着)とマルモルーラー(小倉8R・2着)の応援分も回したレイワプリンセス(札幌3R)がやってくれました。 まさかの4着! 呆然。 日曜で取り返したいところです。 【小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000…

【エルムステークス】【レパードステークス】結果

【エルムステークス】日曜函館11R ダート右1700m ◎⑦ソリストサンダー 戸崎騎手 10着大崩れはない、と思って軸にしたのですが、まさかの大敗でした。好位に付けて途中までは安心して観ていたのですが……。この負け方は、調子が悪かったということなんでしょう…

【エルムステークス】【レパードステークス】予想

五輪野球の金メダルに興奮冷めやらぬ状態ですが、予想は冷静にいきたいと思います。なんと言っても、 身銭が掛かってるんでね!!! ……なっさけない。 【エルムステークス】日曜函館11R ダート右1700m ◎⑦ソリストサンダー 戸崎騎手前走「かしわ記念」2着。…

【クイーンステークス】結果

【クイーンステークス】日曜函館11R 芝右1800m ◎⑥マジックキャッスル 戸崎騎手 2着好位からの文句ない競馬だったとは思いますが、最後の最後で差されてしまいました。結果的に、もっと後ろで溜めとけよ、という考え方も出来るんでしょうけど、秋に向けてと…