僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【クイーンステークス】予想

土曜日の「新潟ジャンプステークス」は障害なのでスルーして、レイワプリンセスの応援馬券単複だけを少々購入し、複勝(2着)が的中、ほんのちょっぴりプラスで折り返しました。 【クイーンステークス】日曜函館11R 芝右1800m ◎⑥マジックキャッスル 戸崎騎…

【アイビスサマーダッシュ】結果(的中!)

【アイビスサマーダッシュ】日曜新潟11R 芝直1000m ◎⑫ライオンボス 鮫島克騎手 2着押して外ラチ沿いを確保。最後は軽斤量の勝ち馬に交わされてしまいましたが、芝1000直の王者の面目躍如でした。 〇⑥モントライゼ 川田騎手 12着見せ場なく完敗。直線1000mに…

【アイビスサマーダッシュ】予想

まずは、土曜の【応援馬券】の結果を。 土曜新潟11R「越後ステークス」④シンシティ 田中騎手 12着鞭を入れてハナに行った外の馬を見てあっさりと控えましたね……。そして早々に手応え怪しくなり沈みましたね……。やっぱりハナに行かないとダメなんでしょうね………

土曜の応援馬券

今週は、重賞が日曜日に行われる新潟11R「アイビスサマーダッシュ」1レースだけという、ちょっと寂しい開催週ですね。 しかしまあ、ギャンブル絶不調期間絶賛継続中の身としては、ついつい「ああ、助かった」と思ってしまったり……。 なっさけない。 【応援馬…

【函館記念】【トヨタ賞中京記念】結果

【函館記念】日曜函館11R 芝右2000m ◎⑩マイネルウィルトス 丹内騎手 8着中団前めで若干行きたがる。その後も見せ場はなく。「一度使ってからかも」とのレース後コメントから休み明けが響いたようですが、それにしてもねえ……。「凱旋門賞」どうするんでしょう…

【函館記念】【トヨタ賞中京記念】予想

まずは、土曜の結果を少々。 見した【函館2歳ステークス】は予想通り前が速くなったところを3番手当たりから抜け出したナムラリコリスが制覇。買うなら後方からの競馬をするであろうトーセンヴァンノからかな、と思っていたので買わなくて正解でしたw 泉谷…

【函館2歳ステークス】は見で。

タイトル通り【函館2歳ステークス】は断腸の思いでスルーします。前に行って勝ち上がった馬だらけでちょっと当たる気がしませんし(人気のポメランチェが速そうですが)、このところ僕自身がギャンブル絶不調なので、ここは無理はしないでおこうと結論しまし…

【プロキオンステークス】【七夕賞】結果

【プロキオンステークス】日曜小倉11R ダート右1700m ◎⑨ウェスタールンド 藤岡佑騎手 7着最後方から徐々に上げていきましたが、この時計と展開ではどうしようもないですね。馬体重もかなり増えていて若干太め残り感がありましたし、次走の巻き返しに期待で…

【プロキオンステークス】【七夕賞】予想

土曜日は、昇級戦となったナリタフォルテの応援馬券(惜しくも4着)など、数レースをちょこちょこっと摘まみまして、的中は「マリーンステークス」のスワーヴアラミス軸のワイド2点のみで、ちょこちょこっとマイナスでした。 【プロキオンステークス】日曜小…

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】結果

【CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m ◎⑪ピクシーナイト 福永騎手 2着控えましたね。内を突いて伸びましたが、逃げ馬を捉えきれず。負けてはしまいましたが、今後に繋がる良い競馬だったと思います。 〇⑨ヨカヨカ 和田竜騎手 5着直線向いたときは「お!」と…

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】予想

6月30日に大井競馬場で行われた「帝王賞」。中々のメンバーが揃ったということで、久々に地方競馬の馬券を購入することに。出走表を1分ほど眺めた後、一瞬の躊躇もなくオメガパフューム軸の三連複を購入。 見事にハズしてしまいましたw それにしても、勝っ…