僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京優駿(日本ダービー)】【目黒記念】結果(的中!)

いつもなら我慢に我慢を重ねてなるべく「見」に徹している他のレースをちょこちょこ摘まみ、久しぶりに結構な重傷を負った状態でメインレースを見届けることになってしまいました。 ダービーデーの変なテンションのせいです。 ホースマンだけでなく、ただの…

【東京優駿(日本ダービー)】【目黒記念】予想

さあ、遂にやってまいりました。全ホースマンの憧れ 日本ダービー!!! 「ダービーは運の良い馬が勝つ」とは、昔から言われていますが、世のホースマンたちは、「ダービー」を勝つにはどうしたらいいんだろう? と、日夜、研究と努力を重ねられているんでし…

【葵ステークス】結果

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m 応⑮テイエムトッキュウ 松若騎手 13着まずまずのスタートから予想通りハナを主張しましたが、最初の3ハロン通過が33,2秒w そりゃ持ちませんわな、直線に入って早々に捕まりました。うーん……まあ、今後も買い続けま…

【葵ステークス】予想

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m 応⑮テイエムトッキュウ 松若騎手内枠をと願っておりましたが、外めの枠に入ってしまいました。それでも、スタートが抜群に速い馬ですし、「前に行くことになるでしょう」との木原先生のコメントもありますし、逃げる…

『大工の源さん 超韋駄天』自己最高連チャン更新!

「大工の源さん 超韋駄天」 確変継続率なんと約93%、出玉時速は驚異の30000発越え、という言わずと知れたモンスターマシンですね。導入当初に比べたら随分と落ち着きましたが、未だに人気のパチンコ台でございます。 僕も、スロットで打てる台がないときに…

【オークス】結果

【オークス】日曜東京11R 芝左2400m ◎⑥ウインアグライア 和田騎手 15着先行しましたが、良いところなく。もう一段前での競馬をしてほしかったところですが、この負けっぷりをみるとどちらにせよという感じですかね。 〇⑤クールキャット 武騎手 14着1000m通…

【オークス】予想

軸馬探しの旅は、サトノレイナス、ホウオウイクセルの幻影がつきまとう辛く苦しく長いものでした……。 その果てしない旅路の末に辿り着いたのは――。 【オークス】日曜東京11R 芝左2400m ◎⑥ウインアグライア 和田騎手ホウオウイクセルの回避が発表されたとき…

【平安ステークス】結果(的中!)

【平安ステークス】土曜中京11R ダート左1900m ◎⑪マルシュロレーヌ 川田騎手 3着プラス15kgで若干ふっくらしているように見えました。中団から脚を伸ばして3着確保。牡馬に混じって、さらに前に行った馬2頭で決まったレースで頑張りました。 〇⑤オーヴェル…

【平安ステークス】予想

軸予定だったサトノレイナスの「ダービー」出走が決まり、それだったらと、今週初めに二番手評価予定だった、距離が伸びて良さそうな「フラワーカップ」の勝ち馬ホウオウイクセルを軸に繰り上げるぜ! と決めましたが、その直後に回避が発表され、ここ数日、…

【ヴィクトリアマイル】結果(的中!)

【ヴィクトリアマイル】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑥グランアレグリア ルメール騎手 1着強っよ!!! 中団追走から、コーナーを外から持ったまま上がっていったところで勝ちは確信しましたが、直線半ばで満を持して追い出すと、後続をあっさり突き放しました…

【ヴィクトリアマイル】予想

【ヴィクトリアマイル】日曜東京11R 芝左1600m ◎⑥グランアレグリア ルメール騎手この馬本命で仕方ないですね。アクシデントや大きな不利がない限りはまず負けないんじゃないでしょうか。頭固定でも良い気がしますが、前走、2000mの重馬場を走ったことだけ…

【京王杯スプリングカップ】結果

「京都ハイジャンプ」。先日、実に5年振りの平地での勝利を挙げた熊沢騎手を応援していたのですが、突然の引退となった三津谷騎手が最後のレースで重賞初勝利を挙げるというドラマが。おめでとうございます。そういえば、三津谷騎手の初勝利は木原先生のとこ…

【京王杯スプリングカップ】予想

【京王杯スプリングカップ】土曜東京11R 芝左1400m ◎⑪ミッキーブリランテ 和田竜騎手「左回りや輸送も大丈夫。ここで重賞を獲りたい」という陣営の強気なコメントを全面的に信じましたw 和田さんお願いします。 〇⑭ラウダシオン デムーロ騎手勝った「NH…

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】結果(的中!)

【新潟大賞典】日曜11R 芝左2000m ◎⑩ポタジェ 西村騎手 2着先行集団後方追走。直線では馬場の真ん中を若干ふらつきながら伸びましたが、内を突いた勝ち馬にクビ差及ばずの2着でした。惜しくも重賞初勝利とはいきませんでしたが、これだけ安定して走れていた…

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】予想

【新潟大賞典】日曜11R 芝左2000m ◎⑩ポタジェ 西村騎手前走「金鯱賞」は、デアリングタクトに半馬身差敗れ、グローリーヴェイズをハナ差凌いでの3着と、G1馬と接戦を演じて重賞でも十二分にやれるところをみせてくれました。そりゃ軸にしまっせ。左回りも斤…

【京都新聞杯】結果(的中!)

【京都新聞杯】土曜中京11R 芝左2200m ◎④ルペルカーリア 福永騎手 2着好スタートで一度控えるも、道中再びハナへ。直線に向いて後ろを引き離しましたが、最後の最後で甘くなり差されてしまいました。決して悪くない騎乗だったと思いますし、前に行った馬が…

【京都新聞杯】予想

【京都新聞杯】土曜中京11R 芝左2200m ◎④ルペルカーリア 福永騎手前走「毎日杯」はレコード勝ちのシャフリヤールから0,5秒差の4着。距離は違いますが中京も2戦経験していますし、加えて中京の福永騎手です。このメンバーなら、普通に回ってくればおのずと結…

【天皇賞・春】結果

【天皇賞・春】日曜阪神11R 芝右3200m ◎⑫ディープボンド 和田竜騎手 2着4,5番手確保。早めに手が動くも予想通り反応はイマイチ、それでも直線しぶとく伸びて2着。馬場が思ったより乾いている中でも頑張りました。和田さんらしい途中から追いっぱなしの競馬…

【天皇賞・春】予想

【天皇賞・春】日曜阪神11R 芝右3200m ◎⑫ディープボンド 和田竜騎手前走、重馬場の「阪神大賞典」5馬身差の圧勝。「中山金杯」を観て、小回りコースでは二度と買うか! と思っていますが、阪神でこのメンバーなら大丈夫じゃないでしょうか。願わくばもう一…

【テレビ東京杯青葉賞】結果(的中!)

【青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m ◎②ワンダフルタウン 和田竜騎手 1着先行集団とは離れた6番手追走。じりじりと前と差を詰め、直線で進路を確保したときには楽勝かな、と思いましたが、休み明けの分でしょうか、ギリギリハナ差の勝利でした。ここを一度使っ…

【テレビ東京杯青葉賞】予想

【青葉賞】土曜東京11R 芝左2400m ◎②ワンダフルタウン 和田竜騎手皐月賞馬エフフォーリアに対抗できる可能性が残されている数少ない馬の一頭だと思っておりますので、当然軸です。休み明けで動きが良くなさそうなのが超不安ですがw 〇⑮リーブルミノル 三浦…