僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】結果

【マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑤ケイデンスコール 古川吉騎手 1着中団追走から直線で馬場の真ん中に出すときっちりと差し切りました。やはり今が充実期のようですね。古川騎手、急遽の代打騎乗に一発解答お見事でした。まあ、直線で若干フラ…

【読売マイラーズカップ】【サンケイスポーツ賞フローラステークス】予想

【マイラーズカップ】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑤ケイデンスコール 古川吉騎手前走「中山記念」は不安だった距離延長をこなしての2着、これで完全に復調したと見ました。阪神での実績はありませんが、右回りは前走でこなしましたし、今の充実具合なら大丈夫で…

【福島牝馬ステークス】結果

【福島牝馬ステークス】土曜新潟11R 芝左1800m ◎⑯パラスアテナ 坂井騎手 11着後方待機から道中の雰囲気は悪くないように映りましたが、直線伸びず。自己条件からやり直しですね。 〇⑦ミスニューヨーク 加藤騎手 9着下げて後方から。直線で進路を確保出来ず…

【福島牝馬ステークス】予想

「桜花賞」2着馬のサトノレイナスが「ダービー」に向かうことが発表されましたね。今のところ(というかほぼ間違いなく)「皐月賞」馬エフフォーリアから買うことに変更はないですが、果敢な挑戦は楽しみではあります。ただそれに伴い大きな問題が一つ出浮上…

最近の個人的なスロット事情

【パチスロ規制緩和】 がされるそうですね。 いい機会なので、最近は競馬の予想しかしていなかったこともありますし、たまにはスロットのことでも書いてみようかなと思いまして――。あ、特に役立つ情報などは皆無なので読む価値は全くありませんよw さてさて…

【アンタレスステークス】【皐月賞】結果

【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑧ヒストリーメイカー 内田騎手 2着スタートで躓き行き脚が付かず「マズイな」と思っていましたが、馬群の中を徐々にポジションを上げ、コーナーと直線入り口で窮屈になりながらも2着まで追い上げました…

【アンタレスステークス】【皐月賞】予想

【アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m ◎⑧ヒストリーメイカー 内田騎手前走「マーチステークス」2着。このときも軸にしていて三連複万馬券を的中させてもらいましたので、続けての指名ですw 中々重賞制覇とまではいきませんが安定して走りま…

【アーリントンカップ】結果

【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨ホウオウアマゾン 川田騎手 1着すんなり番手確保。終始手応えよく、直線で逃げ馬を捕らえるとそのまま押し切り人気に応えました。危なげない勝利で気分良く本番に向かえますね。そして川田騎手、文句の付け…

【アーリントンカップ】予想

【アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m ◎⑨ホウオウアマゾン 川田騎手阪神マイルをすでに4戦経験しています。「デイリー杯2歳ステークス」では根性があるところを見せてレコードタイムで走っていますし、勝ち上がった未勝利戦は重馬場でした。明日は…

【桜花賞】結果

【桜花賞】日曜阪神11R 芝右1600m ◎⑧メイケイエール 横山典騎手 18着やってくれましたw 典さん!!!!! 2013年「ダービー」のメイケイペガスター(藤田伸元騎手騎乗)を鮮明に思い起こさせてくれましたw ええっと、これ以上何も言うことはありませんw …

【桜花賞】予想

今週に入り、本格的にずーっと悩んでおりました。そしてとうとう答えが出ぬまま土曜の夜になり、もう無理矢理にでも決めなければならなくなりました。 「桜花賞」の軸馬を! 昨年の「ファンタジーステークス」を観た時点で「桜花賞」まではメイケイエールと…

【サンスポ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】結果(的中!)

【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎②ギルデッドミラー 池添騎手 7着先行。道中、外の馬を気にしたり、ずっと手綱を引っ張り放しでした。その分でしょうかね、最後は伸びを欠いた感じです。やはり気性面がネックになり、残念ながら幹夫先生の誕…

【サンスポ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

【阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m ◎②ギルデッドミラー 池添騎手前走「京都牝馬ステークス」は中団後方から差しての2着。一時期の不調は脱したと見ました。幹夫先生のところの馬ですし、4月10日は幹夫先生の誕生日ですし、軸でw 〇④マジックキ…

【大阪杯】結果

【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑦コントレイル 福永騎手 3着若干躓き加減のスタートを切ったせいか、中団後方と想定より後ろからの競馬。道中早めに外を上がっていったところではギリギリなんとかなるかな、と淡い期待を抱いたのですが、コーナーを抜け…

【大阪杯】予想

【大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m ◎⑦コントレイル 福永騎手待ちに待った昨年の三冠馬の復帰戦です。調教を観ても、抜群のタイムを出していますし、状態面は心配なさそうです。そうなると問題は、雨で馬場がどこまで重くなるかですが、過去に稍重まではこな…

【ダービー卿チャレンジトロフィー】結果

【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎②ボンセルヴィーソ 木幡巧騎手 3着絶好のスタートを切るも、他馬が飛ばす中、少しポジションを下げての競馬に。そのまま最後までしぶとく脚を使って3着確保。ハイペースに付き合わなかったのは木…

【ダービー卿チャレンジトロフィー】予想

【ダービー卿チャレンジトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m ◎②ボンセルヴィーソ 木幡巧騎手本命予定だったウインカーネリアンが大外枠に入ったので、スマイルカナかこの馬かで迷った結果、昨年の「京成杯オータムハンデ」で斤量差3kgでハナ差で今回同斤量、…