僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果

【シルクロードステークス】中京11R 芝左1200m ◎⑬シヴァージ 1着いつもより前めの中団後方から、これまたいつも通りの上がり最速の脚を使っての勝利、強かったです。掲示板までだった馬をあっさり勝たせた福永騎手、お見事としか言いようがないです。 〇②ラ…

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】予想

船橋所属のカジノフォンテンが快勝した「川崎記念」は馬券購入はスルーし(三連複940円なので正解でしたw)、迎えた土曜日。東京11R「白富士ステークス」を、「日経新春杯」で軸にしたサンレイポケットから少しだけ買うも3着のフランツを買えずハズし、さら…

【東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果

【東海ステークス】中京11R ダート左1800m ◎⑨ダノンスプレンダー 9着5番手あたりの内を追走も、直線外に出して伸びず。不安視していた、馬場と中1週の詰まったローテーションのせいなんでしょうかね。にしても、直線で岩田騎手が追い辛そうにしていたように…

【東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】予想

栗東の厩舎関係者に3名のコロナ感染者が出たというニュースがありましたが、競馬は無観客で開催されており、ホッとしていた矢先に、今度は、 雪! 日曜は、関東甲信で大雪の恐れがあるとのことで、中山の馬券前日発売が見合わされました。さて、どうなるんで…

【京成杯】【日経新春杯】結果

【京成杯】中山11R 芝右2000m ◎⑩プラチナトレジャー 5着中団後方から脚を伸ばしたましたが掲示板まで。 〇④タケルジャック 9着ペースが落ち着きすぎたからでしょうか、道中頭ブンブン振ってました。 適当予想ではありましたが、一番最初に、前に行く馬が多い…

【京成杯】【日経新春杯】予想

【京成杯】中山日曜11R 芝右2000m 出走馬12頭全頭1勝馬で、難しい上にあまり面白そうにもないレースなので、ここは、 見 で。 と言いたいところですが、重賞見送るのももったいないなあ、とどうしても思ってしまうので、一応買っておきますw ◎⑩プラチナトレ…

【愛知杯】結果

【愛知杯】中京11R 芝左2000m ◎⑭ランブリングアレー 2着クビ差で初重賞制覇を逃す惜しい2着。中団からの競馬でしたが、ハイペースで飛ばす3頭を無視すれば実質5番手あたりにつけていたので、道中のポジショニングは文句なしだったんじゃないでしょうか。4コ…

【愛知杯】前日予想

落馬のケガで休養中の大塚海渡騎手が所属厩舎の木村哲也調教師をパワハラで訴えたそうですね。大昔は、師匠と弟子なら鉄拳制裁が当たり前だったんでしょうけど、とっくの昔にそんな時代は終わりましたしね。木村先生側も色々と言い分はあるんでしょうけど、…

【フェアリーステークス】結果

【フェアリーステークス】中山11R 芝右1600m ◎⑧テンハッピーローズ 4着スタート決めて好位からの競馬。若干掛かり気味だったことや、途中クールキャットが捲ってきたことでペースが予想外に上がったこと、外を回って早めに動いた分で終いが甘くなってしまっ…

【フェアリーステークス】前日予想

【フェアリーステークス】月曜中山11R 芝右1600m ◎⑧テンハッピーローズ前々走「サフラン賞」はサトノレイナスと0.2秒差、前走「アルテミスステークス」は2歳女王ソダシと0,4秒差とここでは間違いなく実力上位でしょう。中山マイル経験もありますし、福永騎…

【日刊スポーツ賞シンザン記念】結果

【シンザン記念】中京11R 芝右1600m ◎⑩バスラットレオン 3着番手の競馬でした。最終コーナーで前を行くピクシーナイトより手応えが悪かったので厳しいかなと思いましたが、なんとか3着に粘りこみました。軸にしたのは正解だったんですがね~。 〇④カスティ…

祝!木原調教師JRA通算300勝達成! 「シンザン記念」前日予想

「ニューイヤーステークス」は①インターミッション軸で、「淀短距離ステークス」は⑥タイセイアベニール軸でハズしましたが、 「濃尾特別」で⑯ソルトイブキが勝利し、 木原調教師JRA通算300勝達成! やったーーー!!! 1999年3月開業以来4696戦目での達成で…

【中山金杯】【京都金杯】結果

【日刊スポーツ賞中山金杯】中山11R 芝右2000m ◎⑪ディープボンド 14着想定していたより後方のポジションだったところで半分馬券を諦め、早々に和田騎手の手が激しく動き始めた時点で、クランモンタナしてくれ! と願いつつも完全に諦めましたw 直線でも詰…

「中山金杯」「京都金杯」前日予想

近日中に再びの緊急事態宣言が出されるようで、また仕事がガッツリ減る予感に戦慄しておる次第ですが、そんな中、明日は中京競馬場と中山競馬場で金杯が行われます。「一年の計は金杯にあり」などと言いますが、ここ数年――いや馬券を買い始めてから、 当たっ…